SSブログ

【オーバーロード】紹介とレビュー [オススメの小説]

スポンサードリンク




皆さんこんにちは^ ^
小説大好きmako17です!

今回はオススメの小説を紹介したいと思います。
作品名:『オーバーロード(OVER LORD)』
作者:丸山くがね
作画:so-bin
備考:ウェブ版とKADOKAWA エンターブレイン出版の書籍版があります。

オーバーロード1 不死者の王


オーバーロード1 不死者の王





あらすじ:長年プレイしてきたMMORPG『ユグドラシル』の配信最終日。ギルド『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスターであるモモンガは、ギルドの本拠地で配信終了の時を待っていた。かつて栄光を誇ったギルドにモモンガ以外のプレイヤーの姿はない。10…9…8…刻々と迫る最後の時間に、モモンガはギルドの思い出を振り返っていた。そして、ついにその時を迎える。目を閉じて強制ログアウトを待っていたモモンガは、目を開いても変わらぬその光景に困惑を覚えた。やがてモモンガは自身が『ユグドラシル』の世界に転移してしまったと気付く。ギルドを第一に考えるモモンガとモモンガに忠誠を誓うNPC達の陰謀渦巻くダークヒーローファンタジー。
5229192i.jpg
[コピーライト] 丸山くがね・KADOKAWA

アニメ化もされた作品ですので、ご存知の方は多いでしょう。
ファンタジー好きなら是非とも一度は読んでいただきたい作品です。

いわゆる魔王が主人公の作品ですので、過激なシーンも多少ありますが、しっかりとしたシナリオと壮大な世界観に引き込まれる事間違いなしです!
mako17は友達に勧められてアニメから見たクチですが、1話を見た次の日には小説を購入していました。

初めはアニメ紹介サイトに貼られていた絵が、少し好みと違う画風だったのでノーマークにしていたんですが、実際のアニメはもっと見やすいタッチの絵柄で、非常に満足度の高いものでした。
主人公には凄く好感が持てますし、皆んなキャラが個性的でいいし、シャルティアとナーベが可愛いしと、何度見ても楽しめる作品です。
もちろん、戦闘シーンも作り込まれていて、格好いいですね。
47680866.jpg
[コピーライト] 丸山くがね・KADOKAWA

元は『小説家になろう』で配信されていた同名の小説が原作になります。
書籍版とはシナリオが少し違うので、比較して見るのもいいかもしれません。

小説なんて読めない!と言う方は、アニメを見てみるのもオススメです。
続きが知りたくなったら小説を読みましょう^ ^

世界観、シナリオ、キャラ、全てにおいてクオリティが高く、今後の展開が気になってしょうがない!

皆さんも是非読んでみてください。
ハマること間違いなしですd( ̄  ̄)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。