SSブログ

【とある魔術の禁書目録】紹介とレビュー [オススメの小説]

スポンサードリンク




皆さんこんばんは^ ^
mako17です( ̄^ ̄)ゞ

今回も小説の紹介をさせていただきます。
今回はこちら↓↓↓

新約 とある魔術の禁書目録 (13) (電撃文庫)



とある魔術の禁書目録(インデックス) 文庫 全22巻 完結セット (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録(インデックス) 文庫 全22巻 完結セット (電撃文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: 文庫



作品名:とある魔術の禁書目録
原作:鎌池和馬
作画:灰村キヨタカ
備考:電撃文庫から出版。既刊39巻。

あらすじ:超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住むLv.0の烙印を押された高校生能力者・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れていく。
(ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典から引用)
20140527231211389.jpg
[コピーライト]鎌池和馬/アスキー・メディアワークス

まず、無能力者と呼ばれる主人公が強力な相手と戦っていく。
このシチュエーションがmako17は大好物です。

無能力者と呼ばれているんだけど、実は・・・。
主人公の上条さんは言うことも一々カッコいいんで、いつまで見てても飽きませんね。
また、キャラが多く、皆個性的なので好きなキャラがいっぱいいますw
3032813i.jpg
[コピーライト]鎌池和馬/アスキー・メディアワークス

個人的には神崎と御坂、五和の3強ですね。
(禁書目録?そんなヒロインいましたっけ・・・?)
最近、御坂がアタック賭けに来ているので、ツンデレ大好きmako17は小説片手に発狂しまくりですw

弱者が強者を破っていく痛快異能力ファンタジー。
ぜひぜひ、読んでみてください!

ではでは、mako17でした。
ばいば〜い( ^_^)/~~~



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。