SSブログ

【mako17の一人暮らし】何処に住もう編① 〜住宅を探してみた〜 [mako17が一人で暮らし始めたようです。]

スポンサードリンク




はい、皆さんこんにちは^ ^
mako17です。

今回はmako17が一人暮らしを始めるまでの流れをご紹介します。
色んな出来事やミスなど紹介していきますので、参考になったら嬉しいです。

一人暮らしをする!とmako17が友達に宣言した次の日、mako17は通勤の電車の中でスマホを片手に頭を抱えました。
「一人暮らしってどうすれば出来るんだろうか」
初心者のmako17は一人暮らしまでの手順を一切知りませんでしたので、ひとまず困った時のGoogle先生に相談してみます。
相談の内容はこんな感じです↓
《 賃貸、◯◯←(地名) 》
まぁ、まずは住む場所があるかどうかからですよね。

賃貸関連は色んなサイトがありますが、自分が調べた感じだと《HOME'S》と《SUUMO》が一番物件取り扱い数が多そうでしたね。
《HOME'S》http://www.homes.co.jp/smp/
《SUUMO》https://smp.suumo.jp/

ちなみに、mako17は情報量の多い《HOME'S》を選択しました。
あまり拘りがない方は《SUUMO》の方がシンプルでわかりやすいかもしれません。

サイトを選んだので、次は条件を入れて検索します。
mako17の場合、本社付近で安月給でも何とかなりそうな50,000円を目安に検索しました。
検索結果は、該当63件!
意外とあるじゃん!

それでは、一軒ずつ情報を見ていきます。
じーーーーーーーーーーーーー。
スマホとにらめっこをすること30分。
電車が最寄駅に着いた頃、ある事に気がつきました。
「フロ・トイレ別がいいな…」
新たな条件の追加です。

追加して再検索をかけると、該当が31件に下がります。
さすが都会w

《インターネット無料》を追加してみたら、該当1件になってしまったので泣く泣く諦めます。

そんな訳で、色々試した結果、mako17は以下の条件に落ち着きました。
後々細かな所は変えるかもしれませんが、暫定こんなとこです。
《mako17賃貸条件》
◯ 家賃 3.5〜5万円
◯ 部屋 1K、1DK、1LDK、2DK
◯ フロ・トイレ別、礼金なし

さて、次回からは詳しく部屋を見ていきましょうか。
次回に続く…


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。