SSブログ

新社会人さんにmako17からアドバイス [日記]

皆さんこんばんは!
mako17です。

3月も半ばを過ぎ、新社会人の方々は心落ち着かない事かと思います。
mako17も数年前は新社会人でした。
工業高校から就職したので、世間の事など何もわからないまま会社に入りました。

高校で言われた通り元気よくハキハキと話し、目がキラキラとしていたらしいです(先輩談)。
数年経った今は、余りの疲労に「目が死んでる」とこの前言われました(先輩談)。

そんな懐かしいフレッシュなmako17でしたが、会社に入った当初は色々とミス?をしたものです。
ここからはそんなmako17の体験談をご紹介して行きます。

《失敗?談》
① ハキハキと話していたら「喋り方が変」と言われた。
→高校ではハキハキと話せとよくアドバイスされましたが、実際に社会にでてやると違和感があるらしいです。そりゃそうですよね(・_・; 何事も程々がいいようです。

② 背筋よく少し胸を張って歩いていたら「態度がデカイ」と言われた。
→mako17は自分で言うのもアレですがガタイがいいです。肩幅が広く身長がある為、高校で言われた通りに少し胸を張って歩いていたら、いきなり言われました。・゜・(ノД`)・゜・。かなりショック!ガタイがいい人は特に要注意です。

③ 会う人全員に挨拶していたら、1日10回位同じ人に挨拶していた。
→挨拶はいい事です。でも、モノには限度と言うものがあります。10回もされたらさすがに鬱陶しくなります。2回目以降は会釈程度が無難でしょう。

入社直後を振り返るとこんな所でしょうか。

結論!何事も程々に。
p(^_^)q

新社会人の皆さん、フレッシュな事はいい事です。
元気なのもいい事です。
挨拶するのもいい事です。
良い具合がわからない方は、ひとまずmako17みたいに我武者羅にやってみるのがいいでしょう。
そこから段々覚えていけば問題ありません。d( ̄  ̄)

もしかしたら、mako17と同じ会社に入社する人もいるかもしれませんね(^ ^)
今年も新入社員を楽しみにしています。
皆さん頑張ってください!

ではでは、mako17でした。
ばいば〜い( ^_^)/~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

mako17の挑戦 [日記]

皆さん、おはようございます^ ^
mako17です。

今日はちょっとした与太話を。

mako17、そろそろ実家暮らしから一人暮らしへとジョブチェンジしようかなと考え、只今物件を選定していますw
何故一人暮らしを始めようと思ったかと言うと、ズバリ会社が遠いからです!>_<

地元の工場に配属されるかと思ったら、まさかの本社配属。
実家から本社までは片道2時間かかります(・_・;
ちなみに地元の工場は歩きで片道30分です。

入社から4年。
さすがにもう耐えられなくなりました。
残業が多いので、家に着くのが24時を超えることもザラにあります。
4年間よく耐えたと思います。

と言う訳で、会社の近くで一人暮らしをします!
家事、炊事が大丈夫かなんて関係ありません。
やらなくちゃいけない環境になれば、何とかなるでしょう!
( ̄▽ ̄)

ただ、住むとこに妥協はなるべくしたくありません。
なのでじっくり選びます。
てか、選んでます。
苦労しますが、自分の為に頑張ります。

何か進捗や苦労談などあったらまたご紹介させていただきますので、
一人暮らしを始める方の参考になったら嬉しいです。

ではでは、今回はご報告まで。
mako17でした。
ばいば〜い( ^_^)/~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3月初旬 [日記]

皆さんこんばんは^ ^
mako17です( ̄^ ̄)ゞ

もう3月に入り、日々が非常に早く感じられます。
mako17の住んでいる地域は今朝、雪が降っていました。
まぁ、降っていたと言っても、目を凝らすと気付く程度の雪ではありますが(・_・;

先週末、マフラーを押し入れにしまいましたが、今週再び引っ張り出してきました。
今年は何だか寒さが後にずれ込んでいるようなイメージを抱きます。
とはいえ、スノボできるような雪は降ってくれないんですが(苦笑)

インフルエンザの流行がピークを迎えています。
皆さん予防をしっかりし、体調に気をつけてください^ ^
mako17も残業は程々にしたいと思います。
(´-`).。oO(実際は無理だろうけど…)

ではでは、mako17でした。
ばいば〜い( ^_^)/~~~
タグ:日記 mako17
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スノボのお話 [日記]

皆さんこんにちは^ ^
雪山に突撃中のmako17です( ̄^ ̄)ゞ

今日は会社に有休をいただき、長野県白馬八方尾根スキー場にお邪魔しています。
目的はもちろん、スノボ。

雪が降っているので今シーズン初めてのパウダースノー!
男2人テンションアゲアゲ!かと思いきや、運転で疲れてテンション上がらず…(・_・;
滑る前に疲れていては元も子もないですね。
反省。・゜・(ノД`)・゜・。

今日は泊まりなので、今日はほどほどにして明日に期待です。
スキー、スノボに行っている方は無茶せず楽しんで来てくださいね!
mako17も安全第一で直滑降してきます( ̄^ ̄)ゞwww

ではでは、mako17でした。
またね〜 ( ^_^)/~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社会の荒波に揉まれて…(・_・; [日記]

皆様おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
眠気と戦っているmako17です。

やはり、仕事はあまり遅くまでやっちゃいけませんね。
次の日に響かないように程々でいきましょう。

オススメのゲーム紹介とか、やってみての感想とか書いていきたいなと思っておりますので、近々少しずつ紹介していきます。
皆様がゲームを探す際の参考になったらいいなと思います。

ではでは、今朝の挨拶は短いですがこの辺で。
mako17でした!バイバ〜イ( ^_^)/~~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3月まで残り僅か… [日記]

皆さん、おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
毎日寒さに震えているmako17です。

今週もやっと中日、水曜日になりました。
mako17は金曜日に有休をいただいて、スノボに行く予定です。
たまには自分へのご褒美があってもいいよね。

もうすぐ3月だと言うのに気温はあまり上がらず、寒さが続いています。
スノーボーダーやスキーヤーからしたら嬉しい事ですが、世間的にはどうなんでしょう?

寒く空気が乾燥しているため、インフルエンザも流行っています。
皆さん、体調管理はしっかりとしてくださいね。
mako17もマスク着用で仕事頑張りたいと思います。

それでは、皆さんいってらっしゃい\(^o^)/
タグ:日記 mako17
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

次こそ本当に自己紹介 [日記]

えー、今回は真面目に自己紹介します。

名前はmako17と申します。
たまにオンラインゲームとかで「mako17さんの本名って、伊奈 誠ですか?」とか聞かれますが、違います。
伊奈でもないし、誠でもありません。

趣味は何と言われようがスノボ。
あとは、ゲームやアニメなどです。
機会があったら、このブログの中でスノボの話も出来たらなと思います。
基本はゲームやアニメ、漫画、小説などの話をする予定です。

最近はまっているゲームは『Minecraft』
minmic.png
実況もやって行くつもりですので、機会があったら紹介したいと思います。

あと、小説がやたら好きで、自分で書いてみたいという陰謀wがあります。
こちらも見せれるような物ができたら紹介したいと思います。

今欲しいものは、彼女とハイスペックPC。
さすがにハイスペック彼女が欲しいとまで贅沢は言いませんw
PCは今のが容量小さく感じ始めましたので、近々買い換えたいと思っております。
デュアルディスプレイなんて憧れますね。

今は愛知県に住んでいます。
生まれは東京らしいのですが、あんまり覚えておりませんw
年齢は皆さまのご想像にお任せしますが、一応平成生まれです。

【mako17の目標】
・youtuberに挑戦!
・小説を書いてみる!
・ブログを1日1回は更新する!

頑張っていきますので、皆さまこれからよろしくお願いいたします。
以上、mako17でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

mako17って、どんな奴? [日記]

皆さん、こんばんは\(^o^)/
mako17と申します。

ブログ開設2日目、特に何ともない1日が過ぎました。
強いて言うなら、残業したくない…(・_・;

ま、そんな事は置いといて。
ブログ開設間もないこのタイミングで、何を書こうかと考えたんですが、そう言えば自己紹介してないなと気が付きました。

突然趣味の話をされても、こいつは何なんだってなりますよね。(´Д` )

と言う訳で、今後の為の前置きをさせて頂きます。
mako17の自己紹介です。
聞きたくもないと言う方は、お気に入り登録してからブログを出ていただけると、mako17が喜びます。
大喜びします。きっと。

はい、では自己紹介させて頂きます。

【mako17ってどんな奴?】
① チキンです。
② 高い所が苦手です。
③ 暗い所が苦手です。
④ ピーマンは食べれます。好きじゃないだけです。
⑤ 最近、外付けHDDが壊れそうで怖い。

はい、こんな感じですかね。
mako17、とんだチキン野郎ですね。

え、これだけじゃわからない?
大丈夫です。もちろん続きがあります。

⑥ 主に夜にスポーンします。
⑦ ゲームやアニメが好きです。
⑧ 女の子が大好きです。
⑨ 特にツンデレでポニーテールの幼馴染とか、気の強そうな金髪ツインテの貧乳娘とかがいる作品だったら1日余裕で語り明かせる自信があるくらいには好きですね。胸に拘りはあまりないタイプですが、貧乳な娘が気にして照れてるところは神がかっていると個人的には思うのですが、皆さんはどうなんでしょうか。もちろん大きいのもーーーーーーすみません、少し取り乱しました。

え、写真が見てみたい?
しょうがないですね、最後にmako17の写真をお見せしましょう。
あまりのチキン野郎ぶりに驚かないでくださいね。




はい、これがmako17でーす↓↓↓
キャプチャ.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

mako17から ご挨拶 [日記]

皆さま、初めまして^^

mako17と申します。

この度、故あってブログを開設させていただきました。

更新頻度遅いかもしれませんが、youtube小説など趣味について
書かせていただくつもりですので、気に入っていただけると幸いです。

序盤は恐らく皆様にご迷惑おかけします。

ご不便なところなどありましたら、アドバイスをお願いいたします。

以上、短くはありますが挨拶とさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。